• 2008.10.24 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


3歳児健診
バレエのレッスンが終わった後、汗ビッショリのまま、市の健康会館までレッツゴー!!
8月がお誕生日の子は9月に健診があるのですが、先月の予定はシカゴ観劇が優先だったので、見送りました(をい)
今日きてた子達は、坊ちゃんよりも1ヶ月遅いお誕生日の子達のはずなのですが、ほとんどの子がパンツでした!!
うちの坊ちゃん、まだオムツ外してません
取れる時には取れるさ!!って事で、トイレトレーニングに力入れてませんでした。っつか、やってない・・・
でも・・・まずいか??
明日から少し頑張ります♪

お姉ちゃんの時は一人目だったので、1歳の時から気合い入れてました。
結局は、気合いだけ空回り・・・
それでも2歳半には取れてたんだけどね、おもらししちゃって、怒っちゃう事が多かったのよね・・・

チビ姉ちゃんの時は、お姉ちゃんの時を教訓に、テケトーに(笑)
テケトーすぎて、トイレトレーニングはほぼなし。
3月生まれなので、3歳になってすぐに幼稚園に通う事になり、入園式はオムツ、翌日からいきなりパンツはかせて行ったら、初日、2日目とおもらしして帰ってきましたが、次の日には失敗しなくなっちゃいました。
幼稚園サマサマ。

ま、坊ちゃんはそうはいかないか・・・

身長93.1センチ、体重13.7キロ。
虫歯なしだそうです。

お母さん、よく育ててますね〜♪って誉められました
アンケートにかなり嘘書きましたので(爆)

でも、診察の時とか、歯医者さんにチェックしてもらう時とか、身長体重はかる時とか、超いい子で、泣いてる子がいるねぇ!なんて余裕ぶっこいてました♪

帰る前に、遊ぶスペースでいじわるな女の子に大好きな電車のおもちゃをいくつも独り占めされ、貸してって言えずにいるうちに、もっと意地悪な男の子が女の子から取り上げてしまい、坊ちゃんはただただぼーぜん・・・
見てて笑えました。
坊ちゃんよ、もっと強くなれ!!!
ショック・・・
宝塚星組トップさんの退団発表がありました・・・
寂しいーーー。。
楽しみがまた減ってしまう・・・

外に出ても一層の活躍をする人だと思うけど・・・
まだまだ観ていたかったな・・・

最後の全国ツアー行きたいけど、ちょうど母の法事と重なってるのよね(泣)
こーなったら静岡まで行くか???

明日は、坊ちゃんの通う予定の幼稚園の願書配布の日。
お友達のママさんがもらっといてくれるって。
いいのか?それで(笑)
制服もいっぱいもらっといたよ〜〜♪だって。
入園できるのかしら・・・
良い子の坊ちゃん♪
祝日と第5週はお休みのはずのバレエのレッスン。
月曜は祝日が多いので、今日はレッスンでした〜♪
保育園が祝日休みなので、どうやってレッスンに行こうか悩む・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
先日のデートの日に、じいじには預かってもらってるから連日はな・・・
お姉ちゃんに頼むと、「いいよ♪」とのお返事!ひゃっっほーー♪

それなのにそれなのに・・・
元Dの実家に泊まりに行ってしまいました・・・(._・)ノ コケ
「みててくれるって言ったのに・・・」っていじけたら、( ̄0 ̄;アッって顔して、申し訳なさそうにしてたので、いいよ、行っておいで♪って優しいママになってみました(笑)
仕方ないので、坊ちゃんを連れてレッスンへ。
どうなるかなぁ・・・と思いましたが、2時間弱とぉーーーってもいい子でいてくれました
つまんなかったよねぇ・・・
でも、鼻歌歌ったりしてましたよ(笑)

あきの体重もねー、やっと坊ちゃん臨月の時まで落ちてきました!!
2月頃?大騒ぎしてた、体重ピークの時からだと、4キロ落ちた事になります(笑)
あと11キロ!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


昨日のF1日本GP・・・
一貴に期待してただけあって、ショックだったよぅ。
上位争いに加わるとかの問題ではなく、いいレースにして欲しかったんだけど。
クルサードめ・・・( ̄− ̄メ)チッ
でも、最後まで走ってえらかったねーーー!!
ママは感動したぞ(笑)
あーー、久しぶりにレース見に行きてーーーー!!!
ミュージカルシカゴ
シカゴ観てきました♪
どうしても贔屓目で見てしまいますが、とってもかわいいたかちゃんでした
キュっと締まったお尻が何回も見れてお腹いっぱい

赤坂ACTシアターは宝塚劇場よりもずっと狭くて、座席数もずっと少なくて。
それなのに、チケット代はグーンと高かった…

二階席のはじっこで、ブーブー文句言いながら行きましたが、全体を観れて結果的には大満足でした(笑)

あんな大怪我から復帰してくれてありがとう!
来年は西遊記の主演が決まってるそうです。
楽しみ
続きを読む >>
明日はでぇとぉ〜♪
CHICAGO初日おめでとうございます!!

はぅ〜〜ん
明日は愛しのたかちゃんに逢えます!!!
何ヶ月ぶりだろうか・・・

宝塚を一度観たきり、拒否反応を起こしている僕ちゃんですが、ミュージカルなら行きたい!!と言うので、明日はデートです。
楽しみだぁ♪

あきのお家はたかちゃんだらけ。
寝室はもちろん、リビングには2001年からのカレンダーがいくつもかざられています。
パソコンの壁紙もたかちゃんだし、最近は坊ちゃんが「コレ誰??」って聞くので、「たかちゃんだぉ」って教えてます♪

バレエのレッスン行ってから出かけるので、ネムネムになりませんように(笑)
テニス
してきましたよ!
2時間バッチリ。
疲れたびーーー。

今日は人数が少なかったので、途中で抜ける事が出来ずクタクタです。
ひっさびさにゲームしたけど、2回やって2回とも負けた・・・
サーブも入らないし、ストロークも気合いだけ空回りだし。
ま、ゆっくりいきましょ。

バレエ始めて1ヵ月・・・
体重減らないよーーー!!
やっぱり食事制限しないと15キロの減量は無理??

来年は、坊ちゃんの入園式があるので、それまでにスーツ着れる様になりたいんですけど。
入園する幼稚園はまだ決まってないんですけどね(笑)
続きを読む >>
挫折?
昨日は久々に飲みに行ってきました。
久々でもないか??

僕ちゃんは土日は絶対お仕事なので、じいじのお家に坊ちゃんとチビ姉ちゃんを預けに行きました。
坊ちゃんが電車に乗りたいとうるさいので、初めて電車で実家へ。
電車とバスを乗り継いで行ったのですが、車って本当に便利だよね。
家からあっという間に行きたい場所に着いちゃうんだもんね。
実家に着くまでに疲れきっちゃったよ・・・とほほ。

昨日ね、財布に300円しかなかったんですよ。
バスで駅まで行くのに200円。
一か八かでそのまま出かけるか、500円玉貯金の貯金箱から出すか、かなり悩んだのですが、お姉ちゃんの入学祝いにいただいたお金が!!!
ひらめいちゃった〜〜〜♪って感じで一万円お借りしました(笑)
駅に着けばコンビニで下ろせるから・・・とは思ったけど、300円しかないってかなりドキドキするもんねぇ。

一万円握り締めて飲みに行くのもなんなので、コンビニでちゃんと下ろして行きましたよ(笑)

飲み会は久しぶりだったので楽しかった。
いろんなママさんグループの付き合いがあるけど、誘われるうちは行こう♪派です。
自分は計画しない。(・m・ )クスッ

先週から復帰したはずのテニスでしたが、早速今日はお休み。
起きれなかったのぉーーー。
挫折した訳ではない・・・と・・・思う・・・・・

明日のバレエは頑張るど!!
足でかっ!
みなさーん、太ると足も太くなるって知ってましたぁー??
足って、足ですよ!
ふくらはぎとか太ももじゃなくて。

本日、バレエのレッスンでトゥシューズをはきました。
本当は、最低でも5キロ落とすまでははかないって決めてたつもりだったんだけど、先生が大丈夫ってゆーから・・・
4年前に確かに履いてたシューズがきついの。

そういえば・・・
むくんでキツイんだと思ってた結婚指輪もただ太ったから指が太くなってただけだった・・・(._・)ノ コケ

新しいトゥシューズまで買ってしまい、なんだか浪費してます。
いいのだろうか・・・
mixiネタ
失礼なメッセには返事をしない事にしています。
挨拶なし、突然のタメ語、小文字ギャル文字乱用・・・などなど。
あきが、こいつ失礼やなーーーと、思ったメッセが対象です。

今日、いつもなら絶対に返事をしない類のメッセがきました。
とりあえず、どんな人かプロフィールを見る位はします。
ブログはじめました〜って書いてあったので、飛んでみました。
あきの作ったテンプレを使ってくれてました(笑)
思わず返事してしまった・・・(・m・ )クスッ

どんな人がダウンロードしてくれてるか、本当にわからないですねー。
あー、ビックリした!!
復活!!!
木曜日のバレエのレッスンの筋肉痛が治らないまま、今日からテニスも復活です!!
あ〜〜楽しい♪
これ、痩せちゃうんとちゃう??(・m・ )クスッ

腰を痛める前は、お姉ちゃんの幼稚園の頃のお友達ママ達と、週に2回位ママさんテニスをしてました。
日曜日は、じいじとばあばがやっているテニスサークルに入れてもらい、ヘタくそなりにちょっとしたゲームくらいは出来る程度になったのですが、チビ姉ちゃんが幼稚園に入園直前にヘルニアになり、運動から遠ざかってました。
腰の様子を見ながら、バレエに行ったりしてたのですが、僕ちゃんと一緒になってからは、かなりのひきこもり人生(笑)
離婚前、テニスだ〜ランチだ〜〜って出かけまくってるあきを見て、元旦那が「あきはいつも楽しそうだよな」って嫌味っぽく言ってた事を思い出します。
家にいたくなかったらしいよ、あき。(`ー´) クククッ

今日は、テニス部に入ったお姉ちゃんも初参加。
思った以上にヘタクソでビックリ。
入部以来、何してたんだい???
あきよりはうまいだろう・・・と、思ってたらしいお姉ちゃん。
自分が一番ヘタクソで、かなり凹んでました。
もう、一緒にやりたくないそうです。
向上心が足りないんじゃ!!!!
バレエにしても水泳にしても、人よりうまくなりたい、速くなりたいって気持ちがまったくないんで、上達しないんです。
テニスもこのままじゃ、選手にはなれないんだろうな・・・

明日はまたバレエ。
好きな事いっぱいって、楽しいね!!!
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COMMENT
CATEGORY
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
TRACKBACK
PROFILE
MY SITES
Mail Form
NAME

MAIL

URL

MESSAGE


 

Blog People
DrecomRSS
BlogPet


BIRTHDAY

*script by KT*

RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.