• 2008.10.24 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


びっくり哺乳瓶?
P1000027.jpgお風呂の嫌いな赤ちゃんは初めてです(笑)

ベビーバスでもお姉ちゃん達はうっとりして入ってたのに、ナッツくんは号泣します。
ベビーバスで入れるのって結構大変だし、昨日はパパがお休みだったので、初めてお家のお風呂に入りました。
寝てもらおうと夜のミルクを無理矢理100娑ませたら、多分全部・・・吐かれました・・・*o_ _)oバタッ

P1000028.jpgこの4枚の写真はね、ミルク飲む前に泣いてたの。
初めて涙流して泣いてたから、面白がって写したんだけど、涙写ってなかった・・・

P1000029.jpgこの後寝てもらおうと、飲め飲め〜〜〜って飲ませたら、頑張って全部飲んだのよ。
すごいっ!!なんて言ってたんだけど、暫くしてベビーベッドに置いてもフンフン文句言ってるからさ、抱き上げたらあきに向かってゲボーーーーって吐いた・・・

あきのTシャツの中に吐いて、ブラジャーの中に吐いたミルクが溜まってたのでどこも汚れませんでしたわ(笑)

P1000030.jpg今はだいたい100ccくらい飲むのが普通らしいけど、ミルクの前におっぱい吸わせてるし、その後のミルクは60cc〜80ccを足してたの。
それも残したりする事が多かったんだけど、昨日は時間が中途半端だからって100ccにしちゃったのが、多すぎたみたい。
調子悪いのかな??って思って心配になっちゃったけど、その3時間後に見事にお腹すいた〜〜って泣いてくれたので安心しました♪
ママの都合じゃなく、ナッツくんのペースに合わせてあげなくちゃダメだね・・・
続きを読む >>
おっぱいブルー
P1000024.jpgベビーグッズ、こまごまと買い足してたけど、すでに無駄になっている物多数・・・

搾乳器なんてほんっとに使えません(泣)
出るおっぱいじゃないと意味ないみたい。

あきが入院している間に【におわなくてポイ マルチ】が届いてました。
で・でかい!
こんなにでかいんですか、そうですか・・・知りませんでした・・・(笑)
でもこれは役に立ちそうです♪というか、もう使ってます♪
続きを読む >>
ナッツくんの入院生活
今日のナッツくん

ママのおっぱい頑張って吸ってます。
でも、哺乳瓶の方が出るのもうわかっちゃって、泣きまくり〜〜(笑)

ママはおっぱいブルーで泣きそうだよーー。
続きを読む >>
お家にナッツくんがやってきた♪
8月26日おかえり、ナッツくん♪

台風の影響を心配して、余裕をもって出かけたら早く着きすぎました。
張り切り過ぎ??(笑)
だって、退院がすっごく嬉しかったんだもん!!

4階の病棟に行って先生の話を聞き、看護婦さんにナッツくんのお着替えをお願いして、退院手続きの為に1階に戻り、会計窓口に行き、次の外来の予約窓口に行き・・・
難しすぎるよーーー(をい)
大きな病院なので、何をするにも1つ1つ窓口が別々にあって、迷ってしまうのだ。
スムーズにいろんな事が済んで、病棟に戻ったらナッツくんが待ってました。
続きを読む >>
ナッツくんの病名(?)
8月25日今日のナッツくん

んも〜〜〜、かわいいラブ
今日で生後14日。
最初は1週間位の入院でしょうって言われてたけど、とうとう明日退院できる事になりました!!

先生が気にしてた不整脈も、性質の悪い種類の物じゃないだろう・・・という事で、今後1年間は外来で通うようになるらしいが、普通に育てて問題ないでしょう♪って事でした。
今日先生のお話を聞くつもりはなかったんだけど、時間を取って下さったので、とりあえず・・・(をい)
明日退院できませんか?って聞いたら、あっさりv(。・・。) オッケー♪が出ました。
本当は今日でも良かったのか??
聞かなかったら明日の退院も長引いてたのか??

でもとにかく嬉しい!!
パパはもちろん、お姉ちゃん達も大喜び。
早く明日になあれ♪
続きを読む >>
退院の日
8月24日今日のナッツくん

今日も爆睡のナッツくんでしたが、起きるのを待っておっぱい吸ってもらいました♪
頑張ってくれた方かな。
その後のミルクの飲みっぷりが悪くて、今日も姫達を待たせちゃったけど・・・

早く抱っこしたいおねえ姫は、明日退院かもしれない??としつこく聞き過ぎるので、イライラしてしまったよ・・・
明日退院ですって言われてないんだから退院はありえないって言ってるのに、もしかしてって事があるでしょ??って。
ありえないったらありえないの!!
ママだって早く帰ってきて欲しいよ・・・

今日も姫達はケンカしたり仲良くしたりしながら2時間弱待っててくれました。
お疲れ様♪
続きを読む >>
入院中の孤独な日々
8月23日今日のナッツくん

やる気ゼロでしたよ(謎)
2時に行ったけど、爆睡してました。
授乳室に行ったけど起きる気配なし。
おっぱい吸うつもりもまったくない様子。
30分待っても起きないし、廊下とかウロウロしても全然起きない。
無理やりおっぱいくわえさせてもペッとかされちゃうし(笑)
普通寝ててもおっぱいチュッチュッしちゃうもんじゃないんですか??

おっぱいはもういいからミルク飲んでくれ〜〜ってミルクもらったけど、ミルクも飲みたくないらしくて、時間かかりまくり。
もちろん寝たままね。
おっぱい吸ってくれよ〜〜〜。
続きを読む >>
リカバリー室から個室へ
P1000010.jpg今日のナッツくん

デジカメを忘れていってしまって、今日のナッツくんの記録が・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
徹底管理のNICUにどうやって携帯を持ち込むか・・・(をい)
電源は絶対入れられません。
とにかくいろんな機械がつながってる子達ばっかりだから。

あ、でも授乳室だけは大丈夫かも!!って事で、誰もいないのを見計らってコッソリ撮っちゃいました。

P1000009.jpg今日は初めて11時に行ってみました。
お風呂まだかと思ったら、もう入っちゃったって。
僕ちゃんがお休みで一緒に行ったから、入れられたら入れようと思ってたんだけど。

午後からCT撮るって言ってました。
姫達が一緒だったから、頑張れ〜〜〜ってあっという間に帰ってきちゃったけど、どうだったかな??
続きを読む >>
手術後
今日のナッツくん

今日もご機嫌でした♪
トレードマーク(?)のお帽子をかぶってた。
うちの子ってなんでこんなにかわいいんだろうか??(本気)

今日も2時に行っておっぱい吸わせてミルクあげて、5時にもっかい行っておっぱいあげてミルクあげて。
やっぱり出ないおっぱい一生懸命吸ってくれるかわいいナッツくん。
すまないのぅ〜〜、出なくって(笑)

でも、昨日同様、1人で行くと気が楽だわ〜〜。
続きを読む >>
帝王切開
8月20日今日のナッツくん

2時に行って、おっぱいあげてミルク飲ませて、少し抱っこしてたら気持ち良さそうだったので看護婦さんに預けて外に出た。
少し時間を潰して次の授乳の時間にまた行った。
おっぱい吸わせてミルク飲ませて・・・

8月20日今日はとってもご機嫌だったね♪
不整脈も出てないって言われたよ。
昨日足りない〜〜って言ってたミルクも今日は満足しちゃった様子でもういらないって(笑)
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
COMMENT
CATEGORY
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
TRACKBACK
PROFILE
MY SITES
Mail Form
NAME

MAIL

URL

MESSAGE


 

Blog People
DrecomRSS
BlogPet


BIRTHDAY

*script by KT*

RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.