• 2008.10.24 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ベビーグッズ
予定日まであと2日

P1000030.jpgおねえ姫の時は、39週4日で産んだんだよな〜〜。
昨日だったんだよね〜、39週4日って。
まだ出てくる気ないのかな〜〜。
まぁ、チビ姫の時は遅れたし、気長に待つか・・・

3人目だし、ベビーグッズは小物以外買わずに済まそうと決心してたんだけど・・・
Apricaの【におわなくてポイ マルチ】が欲しかったのよ〜〜。
楽天で安かったのよ〜〜〜。
買ってしまいました(笑)
姫達の時は、いるのか??って物まで、なんでもかんでも揃えてた気がするけど、今回は本当になくてもいいけど・・・って物はこれだけ。
多分分明日あたり届くのではないでしょうか??o(@^◇^@)oワクワク

P1000031.jpg小物類も揃った気がする。
ベビーパウダーって必要かなぁ?
あせもできたらいやだしな。
どこでも売ってるし、産まれてからでいいよな。
姫達は使ってないんだよね。

肌着類もケースいっぱいにあるし、準備(*`▼´*)b オッケィ♪じゃないの??
続きを読む >>
母子手帳
予定日まであと5日

P1000026.jpg母子手帳、市によって違うけど、年によっても違うらしいですよねー。
お気に入りに入れているブログの中で、こんなリンクが。
安産WEB】の母子手帳コレクション
結構おもしろいです(笑)

画像は、上の二つが姫達、下のミッキーのが赤ちゃんのです。
姫達の時のは、間が3年あいてたけど同じです。
カバーが微妙に違う素材なんだけどね。
ちなみに同じ市です。

今更だけど、母子手帳カバー?ケース?欲しいなぁ。
レスポのポーチに入れてるんだけど、無理やりなんだよね。
平べったいのだとキツキツで、化粧ポーチの大きさだと厚みがありすぎて。
作るのもめんどっちいし・・・
3人分全部入りそうなの見つけたら買おう♪
ヒッヒッフーー&試供品ゲット♪
予定日まであと6日

呼吸法ってゆーんですか??
ヒッヒッフーーなんて本当にやるのかな。
あきはやった事ありません。

いきむという感覚がまったくわからず、おねえ姫の時は顔面内出血だらけになりました。これ本当の話。
子宮口も全開だからいきんでいいのよ〜〜〜って言われても、ただ力が入るだけ。

チビ姫の時も、いきみたくなったらいつでもいきんでいいわよ〜〜〜って言われたけど、感覚わからず(をい)
ただ最後の2、3回の踏ん張りで、お、こんな感じ??ってゆー、赤ちゃんの産み方のコツみたいなのを掴んだ気がしてた。
続きを読む >>
産後の過ごし方
予定日まであと7日

先日の蜂騒ぎ。
お庭にいっぱいいたらしく、僕ちゃんが昨日退治したって言ってました・・・
部屋にいたはずの奴は、いなくなった・・・2日経っているが、どこ行ったんだ??
でもね、お隣のお家からきているような気がするのはあきだけでしょうか??
昨日殺虫剤も買ってきたし、もう大丈夫って言うんだけど・・・

懸賞サイトってどう思う?
チャンス2パークってところに、ずいぶん前から登録してたけど、ポイントがだいぶたまっていて、有効期限が切れるっていうんで図書券に交換したんだけど、その図書券が忘れた頃にやってきた。
3000円分。
超うれしいんですけど(笑)
続きを読む >>
足のむくみ&健診
予定日まであと8日

P1000024.jpg昨日の夜、突然足がむくんだーーー!
突然だよ、突然ぞうの足。
驚いちゃったよーーー汗

姫達の時はむくんだりした事なかったし、8時頃僕ちゃんを飲み会に送って行った時も平気だったのに、11時頃にムクムクムクムク・・・って(マジで)
あっという間に足がパンパンになってきて絶対病気だと思ってしまったよ。
とりあえず何も思いつかなかったから、ゆっくりお風呂に入ろうと思ったんだけど、それって間違ってたのかな??
ちっとも治まらなくって、後は寝るしかないよなーー??って。

朝になったら足は縮んで元通りになってました。(´▽`) ホッ

明日から39週だが、38週の妊婦健診に行ってきました。
続きを読む >>
カーステ死んだ・・・&胎教
予定日まであと9日

いつまで車運転していいんだ??

この暑さでカーステが死んだ・・・
無音ですよ、無音。
姫達がずーーーっとしゃべってるんで、本当はあんまり気にならないんですけどね(謎)
NAVIが暑さでいかれた時は、暫くして復活したけど今回は??

妊娠中、胎教って何かしてました?
あきの場合、宝塚の実況CDを車の中で聴いてます。
臨月の1日前まで劇場にも通ってました(をい)
宝塚観劇なんて、いい胎教になるわ〜〜〜♪って自己満足してました。
あ、今日から聴けない!!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

姫達の時は、まだ宝塚にはまってなかったので、大好きなクラシックを聴いてました。
*曲名にリンク貼ってありますが、いきなりMIDIが鳴りますので音量に注意!!
ボロディン作曲の歌劇「イーゴリ公」より【ダッタン人の踊り】、この曲、一番好きです。
このMIDI作ってる方のHP⇒【Orchestra and Brass Ensemble
続きを読む >>
出産準備完了??
予定日まであと10日

P1000020.jpg入院準備はまだですが・・・(をい)
赤ちゃんを迎える準備はちゃくちゃくとすすんでいるようです♪

昨日ダイエーで見つけました♪
ピジョン電子レンジスチーム&薬液消毒ケース
バイゴーでもクリエイトでも売ってなかったから、この辺じゃ売ってないのかな??なんて思ってましたが。
哺乳瓶はどこでも売っているので、退院してから買うという事で。


P1000022.jpgベビーベッドも設置しました。

僕ちゃんのお兄さんのところも、あきの兄のところも1人目なので、使ったらまた返すようだと思うので、まわってきた肌着類が訳わからなくならないようにしないと・・・
2人の甥っ子のお下がりはとってもキレイです。
量もたっくさんあるので、買い足さなくてもよさそうかな♪

続きを読む >>
和痛分娩
予定日まであと11日

トイレがやたらと近いよ。
騙されてるよ(謎)

先日、ハッピーママの子育て雑学のtamiさんの記事にトラックバックしたけど、これ。
Yahoo!ニュース 出産一時金の増額検討 厚生労働省 (産経新聞)

厚生労働省は22日、平成18年の医療制度改革に関連し、出産時に健康保険から支給される「出産育児一時金」について現行の30万円(子供1人につき)を増額する方向で検討に入った。
少子化対策の一環として、子供を産みやすい環境を整備するのが狙い。
具体的な上げ幅は、社会保障審議会の部会などの議論を踏まえ調整する考えだ。

もうちょっと早くなんとかならなかったかなーー。
30万じゃ絶対足りないだろ。
チビ姫産んだ6年前だって足りなかったぞ。
続きを読む >>
赤ちゃんの名前
予定日まであと12日

P1000019.jpgまだ出てこないなーー。

昨日に引き続き、今日のデザートにも【ネクタリン】を出したんだけど、すっぱいよー。
【もも】と同じように甘いのかと思ってたけど・・・

赤ちゃんの名前ですが。

続きを読む >>
内祝い
予定日まであと13日

P1000017.jpgまだ生まれる気配はないなー。

今日は昭和記念公園の花火大会です♪

来年は、赤ちゃんも生まれてるはずだから、近くまで行こうよ♪っておねえ姫に言われましたが・・・
すっごく混むんだよ?家から見えるんだからいいじゃん・・・
おねえ姫が年長さんの頃、歩いて行った事あるんだけど、すっごく疲れた。
公園内も公園の外もめっちゃ混んでて、二度と行くもんか!!って思ったんだよ(笑)

続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COMMENT
CATEGORY
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
TRACKBACK
PROFILE
MY SITES
Mail Form
NAME

MAIL

URL

MESSAGE


 

Blog People
DrecomRSS
BlogPet


BIRTHDAY

*script by KT*

RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.