<< 好物? | main | 学校公開 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    (*゜▽゜)/゜・:*【祝3ヶ月】*:・゜\(゜▽゜*)
    0
      20051111_88693.jpg
      予防接種第一段はBCGでした。
      泣いたよー。

      ちび姫は真面目に行かなくて、ポリオやってないんだよねー。
      日本脳炎はしない方がいいって言われたし、おねえ姫はふうしんの予防接種を任意でわざわざ受けたら、紫斑病(注射が原因とは言われていないが…)になるし、予防接種を受けるか受けないかも親の判断でしなくちゃなんだよね。
      結構難しい問題だよ。
      予防接種の会場の駐車場がせまいので、バスで行こう!って決心してたの。
      その為にスリング買って、練習してたんだけど、なぜか泣かれる・・・
      これってさー、安心して爆睡しちゃうってやつじゃないのぉーー??
      使い方が悪いのか・・・
      研究が必要ですのぅ。



      でも、すっごくかわいいでしょ??
      オークションでゲットしました。
      安かったんだ〜〜ラブ

      結局不安で、車で行っちゃいましたが。
      ちび姫が喘息って言われちゃったから、書類をついでにもらいたいし・・・と思って、早く行ったら一番乗りだったよ。
      昔は予防接種も行った順じゃなくて、書類を出した順!!みたいな感じだったのに、今はちゃんと着いた順番に番号札をくれました。
      知らずにウロウロしてたから、もらった札は4番だったけどさ。
      1時15分から受付け予定だったんだけど、1時から始めてくれたのですぐ帰れてよかったよー。

      ちび姫が帰ってくる時間だったからどうしようかな・・・って思って、じいじに留守番頼んでおいたの。
      初の留守番チャレンジさせようかな・・・って思ったんだけど、それはまた次回・・・
      またまあや病になったらかわいそうだしね。
      一人ぼっちパニック症についてはまた今度(笑)
      | ベビー(3ヶ月) | 14:41 | comments(3) | trackbacks(1) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:41 | - | - |
        コメント
        きのうはちが、任意に注射したいです。
        あきと姫は予防された。
        | BlogPetのはち | 2005/11/14 9:27 AM |
        はちは注射したいらしい・・。(笑)

        このスリング、かわいいね〜!
        私もちょっと気になってたけど、レンタルにスリングなくてあきらめたよ。
        もしかしたら、新生児の頃から使ってた方が効果あるのかも??

        日本脳炎、もう少ししたらワクチン改良されるって噂あったのにまだ全然だねぇ。
        4歳で追加受けるはずだったんだけど、別に受けなくても効果あるのかな〜。
        3歳で受けたのが無駄にならないよね。。。
        | たれぞう | 2005/11/16 10:37 AM |
        そう、なかなか笑えるよねー、ブログペットのコメントって。

        スリングかわいいでしょ〜〜?
        使い勝手がよければ、たれぞうにプレゼント♪しようかな〜〜って思ってたんだけど、自分が使えないんじゃよぉーーって感じ(笑)
        みどり系が好きだったっけ??と思って、物色してたんだけどね。

        日本脳炎ね、うちも2人とも受ける時期だったんだよね。
        どうなるのかしら?
        | あきりんぐ | 2005/11/16 11:23 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        予防接種の案内が来た。何でも、連続3回と、間隔をあけて1回の計4回するようだ。まあ、これで変な病気にかかる可能性が減るなら良いものだが。いまは、心配している人が多いせいか、保健所の予防接種に対する細かい説明文が入っていた。ちょっと前なら、単に予防接種
        | 予防接種 【(仮称)みーな建設工事−2005年8月19日竣工】 より | 2005/11/14 12:13 AM |