• 2008.10.24 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ベビー服
冬生まれと夏生まれの赤ちゃんって、本当に着せる物が全然違うのね。
姫達は冬生まれだから、本当に短肌着着せて〜長肌着着せて〜〜ベビードレス着せて〜〜〜って感じだったのね。
これって、結構楽チン。
ナッツくんは、真夏に生まれて、夏生まれは肌着一枚着せておけばいいから楽だよ〜〜〜なんて聞いてた割にはすっごく気を使ったよ。

入院中も一人だけ体温低くて帽子かぶってたくらいだから、夏生まれにはまんまり必要なさそうな靴下がかかせなかったし。
新生児用の短肌着が小さくなったら何を着せるの?(をい)
だってね、姫達は冬生まれだから、短肌着が着れなくなるまで着せて、その後は、大きめでだぼっとしてても80cmTシャツ1枚とかで平気な季節になっちゃったの。
ツーウェイオールも、ドレスの形のまま着せてたしさ。

足の動きも活発になってきたから、ツーウェイオールをカバーオールの形で着せようとしても蹴られまくってなかなかスナップボタン留められないし(汗)
姫達の時は、カバーオールを着せる頃にはもうお座りも出来てたし、着替えも大変ーーって感じはなかった気がするんだよね。

3ヶ月になって、やっと首もしっかりしてきたけど、かぶりの肌着を着せるのは結構大変。
ユニクロのこの肌着すっごくお気に入り。
60造呂ぶりじゃないの。
70造發魁爾罅爾里砲靴討れたらいいのに。

寒いから、こっちも必需品となっております。
  • 2008.10.24 Friday
  • 20:15
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2005/11/22 9:41 AM, たれぞう wrote:
私も前開きの、股下スナップボタンの肌着愛用してるよ〜。
ユニクロにもあるのか。
今度行ってみよ〜♪
寒い時は短肌着かコンビ肌着をそれにプラスして肌着2枚重ねにして、ベビー服着せてるよ。
ベビー服のスナップ止めるの、面倒だよね〜。
コンビミニのラップクラッチはスナップじゃなくて、マジックテープだから楽だよ!
2005/11/22 8:33 PM, あきりんぐ wrote:
ラップクラッチは便利そうだよな〜。
便利そうだと思ってね、ラップコンパクトを買ったの。
こっちは使いづらいのだな〜〜(汗)
いい値段するでしょ?使いやすいんなら文句ないけどさ。
それに比べて、ユニクロはやっぱり安い!
60なんて使える時期ちょっとだけど、買えちゃうもん。
ベビー服の下に、合計3枚の肌着着せてるって事??
うちはとりあえず、写真のユニクロの上下着せて、その上にベビー服。
寒いかなぁ??
Add a comment:









Trackback:
http://akiring.jugem.jp/trackback/226
ベビー服 / まめちゃん妊娠・出産・育児日記
2005/12/02 2:38 PM
ベビー肌着は股下でパチンと留めるタイプが気に入ってるんだけど、意外とこのタイプは売ってません。 短肌着や長肌着、コンビ肌着はよく見かけるけど。 お友達のブログで、ユニクロでこのタイプが売っていると知り、先日早速買いに行ってました。 3枚入りで1500
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COMMENT
CATEGORY
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
TRACKBACK
PROFILE
MY SITES
Mail Form
NAME

MAIL

URL

MESSAGE


 

Blog People
DrecomRSS
BlogPet


BIRTHDAY

*script by KT*

RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.