• 2008.10.24 Friday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


喘息か??(今日の予定)
今日の予定

おねえ姫⇒16時30分〜17時30分(スイミング)
チビ姫⇒15時30分〜16時30分(スイミング)

さっきチビ姫が起きてきて、ヒューヒュー出ちゃって苦しい・・・って。

おねえ姫は喘息持ちです。
2歳半の時に、初の発作が出て以来、しょっちゅう発作が出て苦しんできた。
今では体格もよくなり、調子が悪くなってきた時くらいしか発作は出なくなったけど、年に一度の検査では、やっぱり高い数値のアレルギー反応が出るので、なかなか完治とはいかない・・・
1歳半の時には、難病といわれる、【特発性血小板減少性紫斑病(とくはつせいけっしょうばんげんしょうせいしはんびょう)】になり、1ヶ月の入院生活を送った事もある。

おねえ姫の吸入器があるけど、薬は勝手に使えないし、発作止めの薬も勝手に飲ませる訳にいかない。
一応インタールだけでも・・・って吸入させたけど・・・
インタールは、あくまでも喘息予防薬なので、気休め程度だったと思うんだけど、さっきは本当に苦しそうだったのに、今はスヤスヤ眠ってる。
病院行くようか??って驚いたけど・・・
花火をした時に、煙を吸っちゃったから・・・なんて言ってたけど、その時もその後もずーっと元気だったのにねぇ。

チビ姫は健康優良児で、病気という病気はした事がない。
幼稚園もほとんどお休みしなかったし、学校に行くようになって、1学期も一日も休まなかったし。
喘息なんて事になったら大変だもん、朝になったらまた元気にしててほしいわ。

ママの妊婦健診で3時間も待たせちゃって、お昼が3時頃になっちゃったから、ロッテリアで済ませたんだけど、食べてる間に僕ちゃんがチビ姫のスイミングの支度をしに家に戻ってくれたのね。
スイミングのバッグと出席カードとゴーグルを間違っておねえ姫の持ってきちゃって・・・
自分のじゃないと行かないってぐずられました・・・
頑張ればいい事あるかも!!って無理やり行かせましたが・・・

いっぱい待たせたお詫び&頑張ってスイミングに行ったご褒美に、楽しいところに連れて行ってあげる♪って言ってたのに、楽しいと思って出かけて行った場所はちっとも楽しくなかった・・・*o_ _)oバタッ
カキ氷食べさせてごまかしたかも・・・
まぁ、花火もしたしいいか♪

さぁ、明日もスイミング頑張ろうグッド
  • 2008.10.24 Friday
  • 22:22
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://akiring.jugem.jp/trackback/66
特発性血小板減少性紫斑病 / 知っておきたい病の知識
2005/09/08 4:43 PM
特発性血小板減少性紫斑病特発性血小板減少性紫斑病(とくはつせいけっしょうばんげんしょうせいしはんびょう)は、膠原病、薬剤、再生不良性貧血などの血小板減少を来たす疾患が除外された血小板減少症の一群(ITP:Idiopathic Thrombocytopenic Purpura)のこと。.wik
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
COMMENT
CATEGORY
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
TRACKBACK
PROFILE
MY SITES
Mail Form
NAME

MAIL

URL

MESSAGE


 

Blog People
DrecomRSS
BlogPet


BIRTHDAY

*script by KT*

RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.